Blog

2018.02.16

お誕生日

こんばんは🌝
フィギュアスケート⛸の羽生くん凄いですね。
怪我からの復帰とは思えないほどの滑りでしたね‼️
ココリノスタッフも大興奮でした💪
先日、我が家の次男が2歳になりまして立体ケーキ🎂なるものを初めて作ってみました😆

みんなの味方

アンパンマンです😃

まぁ、初めてにしては良いんではないでしょうか・・・
(  初めに書いた口がおかし過ぎて書き直しました笑  )
スポンジが大量にいる事に‼️  でも、30分もあれば完成するのでおススメです。
市販のスポンジ 18cm 2枚入り✖️ 1
スーパーのパンコーナーで売っている
100円くらいのやわから卵のシフォンケーキ❓  たぶんヤマザキのです ✖️1
チョコペン✖️1   2本あるとより安心
桃の缶詰🍑✖️1
イチゴ✖️ 半パック程度   飾るのと
                 ケーキの中身に入れる分
バナナ🍌✖️1
中に入れるフルーツはお好みで💕
ホイップクリーム  めんどくさがりな私は絞るだけの物を使用
これ2本あると安心。1本で微妙に足りずにイチゴで誤魔化しました笑
1.ラップをかぶせたボールを用意
2.2枚のスポンジをもう半分に切って4枚にする
3.適度に切ってボールの周りをスポンジで覆う
4.ヤマザキのシフォンケーキを2枚に切る
5.⬆︎そのうちの一枚を適度に切って
お好みのフルーツとホイップクリームと一緒にあえてボールに流す
チョコホイップがいい方は、ハーシーズなどのチョコソースを一緒に🍫あえるとチョコホイップっぽくなります
6.残りのスポンジで詰めたフルーツとホイップにフタをする
7.お皿に出来たケーキを乗せる🍰
8.ホイップを全体に絞って全体を覆うように伸ばす
9.アンパンマンの鼻とほっぺを桃で作る   キッチンペーパーなどで水気を取っておくと良いです。
ケーキのサイズによってそのままでは大きい場合があるので上だけ切ると円周が小さくなります
10.チョコペンで顔を書いたら出来上がり   お好みで周りにスライスしたイチゴ飾る
長男の誕生日もキャラクターを変えてこのケーキで乗り切ろうと思います笑