Blog

2018.05.11

ストレート&カール

こんにちは🌞前山です😃
沖縄が梅雨入りのようですね☔️
湿気の多い季節は髪のコンディションが良くなくて困ってしまいますよね😥
そろそろストレートかけなきゃな〜と思っている方も多いのではないでしょうか💦
今日はストレートとパーマを同時に施術した例をご紹介致します✨
まずはBefore↓

髪は細くてチリチリしたクセ有。撮影した日はカラリと晴れていましたが、湿気の多い時はもっと広がりツヤもまとまりも無い状態、手ぐし通りません😅
afterがこちら↓

今回はビカクストレートのお薬を使い自然なストレートをかけ、毛先には低温でパーマをかけました✨
仕上げはドライヤーのみです🙌🏻
どうですか〜?✨クセが綺麗になって後ろ姿が5歳は若くなったとおもいませんか?(実はもうすぐ還暦の私の母なんです 笑)
クセのある方はパーマだけをかけるとボワッと広がってしまってパーマも上手く出せないこともあります💦それは地毛のクセの上に更にカールを付けるからまとまらない状態になってしまうのです💦
一度クセを矯正した上からパーマをかけるとこんなにもパーマのフォルムが綺麗に出るようになるんですよ✨
今までパーマをかけてもめちゃくちゃブローしないとまとまらないしヘアカタログのようなツヤとカールはどうやったら出るの⁉︎って方、雨の日はとにかくえらいことになってしまう方、もしかしたら地毛のクセのせいかもしれません☝🏻
梅雨目前のこの時期に一度ご相談ください😊